ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

困難は分割せよ!

やるべきことが、いっぺんに頭の中に浮かんでしまうと、何をすれば良いのか分からなくなる。

このブログでさえも、順序立てて書くことはできていない。頭の中に言葉で浮かぶのワード整理できていないのだ。

 

人と喋る時もそうだが、伝えたい内容がいっぺんに浮かんでしまうので、出口で渋滞してしまう。※思考が言葉に変換される場所

 

2つの言葉をいっぺんに喋れはしない、だが、言葉が重なり合ってしまい、声に出せないのである。そんな感じ。

 

所詮マルチタスクはできないので、一つづつ片付けて行くしかない。

 

やることを紙に書き出してみても、途方も無い量が出てくる。

 

「困難は分割せよ」という言葉がある。

目の前の問題や悩みも細かくしてゆけば、解決できるはずだ。

 

今ある悩みを細分化して、できることから一つづつやっていく

千里の道も一歩から

 

今、仕事のこと、プライベートのことでやりたいことが頭に浮かんでごちゃごちゃパーティーしている。そんな案件を個室に案内しよう。

 

優先順位をつけること。

順番にやること。

一つ一つやること。

 

悩んだら書く、迷ったら書く、予定を立てる、整理するために書く、

 

ブログがあるって素晴らしい世界だな。

 

明日もいいことあるよ~!