ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

どこかに行きたい。いつも時間ない気がする。

プレイムデーでキンドルペーパーホワイトを注文!

それとマットレスも注文!

 

この2つの購入を決断するまでに半年ほどかかった。

決断力は時間を無駄にしないのかもしれない。

 

そんなこんなで、

あっという間にもう寝る時間。最近はジムも行ってないのにすぐ時間がすぎる気がする。。。

 

何もしてないよ!っていいたい。

 

ホントはネットサーフィンしてるんだよ、きっと。

 

焦る、焦る、焦る。

 

家帰って映画を観る時間は絶対あるのに見てない、ダラダラしているだけなのだろうな。

あ、今ブログ書いてる!ちょっと前進!

夜、ぼーっとするのは危険だな。

夜は何もしないで、早めに寝る!

 

 

仕事おわってからのリセット時間が多いな。

ご飯も食べて、ネットして動画観てゲームして、リセット。

暇なの?俺。

 

それはそうとして、

最近運動してないからイライラしやすのかしら。

職場じゃ常にイライラしてる。

 

固定概念の同僚にイライラしやすい私。

なぜかって?

 

ネガティブ発言が多すぎる!!!

 

休みが無いと文句を言う、休みが増えたら有給が無いと言う。

そして有給が使えたら給料が低いとでも言うのだろうな。←想像

 

文句のオンパレードの人、勘弁してください。

いい人なのよ。まともな人よ。クレーマーみないな感じでは無いのよ。

 

笑わせよう、面白くしようとして悪いツッコミになってる気がする。

たしかに悪口で盛り上がることはあるけどさー。前進しないよね。

 

テレビのネタ番組で量産された女ピン芸人の芸風。

世の中にツッコミを入れていくみたいな。

上げ足を取る会話も勘弁。

 

例えるなら一人クールポコ!

 

※私はクールポコは好きだ。

 

ちょっとした会話のささくれにも突っ込む。

自分の常識(固定概念)を使って突っ込む。

 

別に、誰が何食べて何着て何しようと良くない?

 

ネガティブ聞きたくないから喋りかけたくない。

当人は、ずっとおしゃべりしてる。

周りも人も、気を使ってその人好みの会話をしてしまう傾向にある気がする。

 

会話に入りたくない。

仕事に支障が出てきてる。コミュニケーションとれてない私の責任もあるのだが…。

 

ってか!ツッコまれるの怖くて喋れなくなってますw

5W1H

で喋んないと、、、。怪訝な顔で聞き返されるんですよ。

 

それとマウント取ろうとしてくる。

仕事頼みづらいんだよなー、

何か作業お願いしたら、返事する声ちっちゃいのよ。

もう一回言ってくださいって、よく言われる。

 

不服、不満、従いませんよ、だって私があなたより上だから。何指図してんの?

 

みたいな。←想像

 

と、私の頭の中でその人が言いそうな発言を想像して、始めても無い会話を完結させてることが一番怖いことかもしれない。

 

私の伝え方も改善するところあるしね。

 

 

あぁ、あの人が幸せになりますように!

 

…1億円当たっても何かしら文句を言いそう。

 

悪い人では無いのよ。

 

人のレベルを下げる人になっていませんか?

ダークサイドに引き込もうとする人に。

 

人生アゲアゲでハイパーハッピー!

私のライトセイバーで幸運を切り開く!ブォーン!

 

今が一番幸せ!条件付け始めるとキリがない。人生終わっちゃうよ!

 

 

あしたもいいことありそう!