ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

福岡県久留米市に行きました。酒を飲んだ次の日。

お酒を飲んだ次の日思うこと。

 

1、体がだるい

2、時間とお金の出費

3、無気力な気持ち

 

お酒を飲むのと気分は高揚する。

楽しい気持ちになり、不安が薄れ、理性がなくなる。

私は、少量で良い。酒の味も今だに好きになれない。来年40歳だ、もういいか。回復するまでの時間は人それぞれだろうから、自分にあった飲み方で良いと思う。今は強引に飲酒を進める人はいないが、付き合いもある。飲めないつまらないヤツになるよりは、少し飲めたほうが都合が良い。

 

・飲み会行くとお金貯まらない。

酒は高い。私にとっての値段の話だ。高くて貴重なワインを飲んだとて、飲むだけではだめなのだ「知識」がなければその価値も半減するだろう。人は情報を食べている。

バイクに

 

・テンション低いつまらないやつと思われたくない。

これは私のコンプレックスかもしれない、人との会話に参加するのが苦手?大人数で喋っているときその話題に興味が無い?

自分自身、お面白くありたいし、面白いことをする人間だと思って生きている(勘違い?)大人数の会話だとずれるだよな〜。

そしていじられキャラでもない、いじりを真に受けてしまうタイプだし。

そんなことを考えていると、何もしゃべれなくなる。皆さんで楽しんで下さいと。

 

 

・歌を歌おう。

人との会話で上手くいかなくて、言いたいことが言葉にできなくて、出てきた言葉が抽象的すぎて、言葉は足りなくて。気持ちはあるのに伝えることができない。

歌は歌手だけのものじゃないはずだ、どんなにへたでも自分の歌を歌って良いのだと思う。

口の上手いやつ、言葉巧みな者だけが、世の中に選ばれていく。

 

言葉を勉強しない言い訳かもしれない。

けど、歌いたいんだ。

 

明日もハッピー!