ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

捕虜のような生活。アルコールは好きになれないが、雰囲気は好きだけど、飲んだくれは嫌い。

本日、新店舗プレオープンでした。

 

最終的に小一時間の説教タイムからの、タクシーで4000円かけてラーメンを食べに行く集団。

 

なんなの!?

 

命の時間を奪うな。

 

過ぎたるは及ばざるが如し。

 

「及ばざるが如し」そう、結局、足りてない感が残るのだ。

 

それを埋めようとして、酒を飲んだり、セクハラしたり、ラーメンを食べたりするのだろう。

 

正直、私はそんな生活は拒否します。

 

それが成功の道であろうと、自由がなくなるのであれば、橋の下で暮らすのも悪くない。(それは嫌だが)

 

SDGsに、なぜアルコールの禁止がないのだ。

あれは堕落だ傲慢だ。

 

今いる枠から外れてそれなりの生活でよい。悩みは尽きないだろうが、そこそこ幸せなら満足だ。

 

週1の休みで、みんな髪を切りに行ったり、部屋の掃除をしたり、体のメンテナンスに当てたいのだ。好きなことをする一日は作れないのだ。

 

なぜ、それがわからない!?

 

結局、さっさと独立したほうが良いのだろう。

鶏口牛後

 

そのほうが、身にしみて頑張りが必要なのもわかるのだろう。

 

よし、独立。

 

明日もいいことありそう!