ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたが大将

お酒を飲んで気づきたこと。 やはり、酒は体に合わない。 単純に強くない。 お酒の作り手の物語は面白いと思います。 人には好みがある。 アニメ好き。 ビジネス好き。 結局、全ては娯楽でしかない。 その中で、切実さがあれば、一生懸命になれる、それだけ…

読書の秋、最近読んだ本の一言レビュー。

読書はしているが、読んだタイトルさえ覚えていないこともある。 アニメを観てキャラクター名が頭に入ってこないことも多々ある。 そんなわけで、最近(2022年に)読んだ本を振り返って見ることにした。 ◯全自動であらゆる願いが叶う方法 ◯ドイツ人はなぜ「…

それでいい。

人が自分をどんな風に評価しようと、気に病むことはない。 それは10億分の1の意見だ。 「否定を二乗にしない」 人から否定され、それを受けて自分でも否定する。 否定×否定、そんなことしなくていい。 世界を見れば生き方なんて何千通りもあるにだから、落…

お引越しをします。何度目かの秋。

今月、1年住んだ部屋を引っ越しすることになる。 引越し先は、100メートルほど離れたマンション。 引っ越しに必要な初期費用等は、325,000円であった。 えっ…、こんなにかかるんですか。 バイク買えるやん。 こんなにお金かけてまで、何の為に引っ越すのでし…

労働者は夢を見ない。

一日を、24時間を働いて働いて働く。 省みる暇もなく眠りにつく。 休みは次の日の仕事のことを考え、憂鬱になるだけだ。 上機嫌でいること。 ゴールを決めて、今を楽しむ。 明日もハッピー!

ハピログでいいじゃない。笑顔のすすめ

どうもヒラシカです。 最近、笑顔の素敵な方に救われています。 働いているお店に来られたお客様なんですが、マスクをしてても笑顔とわかる目尻。声のトーンも素敵で、一瞬でファンになりました。 自宅にて、その方の笑顔を思い出しながら真似してみたら、結…

自分を責めない。そう、自分を責めない。

自分を責めていませんか? ヒラシカです、今日自分を責めちゃった。仕事が時間通りに終わらないんだもん。 ん〜、ショック! 早く帰りたいといつも思ってます! ドイツは労働時間8時間と決まっているそうです。 ホントかな?気になります! 明日もハッピー!

福岡県久留米市に行きました。酒を飲んだ次の日。

お酒を飲んだ次の日思うこと。 1、体がだるい 2、時間とお金の出費 3、無気力な気持ち お酒を飲むのと気分は高揚する。 楽しい気持ちになり、不安が薄れ、理性がなくなる。 私は、少量で良い。酒の味も今だに好きになれない。来年40歳だ、もういいか。回…

福岡県久留米市に行きました。酒を飲んだ次の日。

お酒を飲んだ次の日思うこと。 1、体がだるい 2、時間とお金の出費 3、無気力な気持ち お酒を飲むのと気分は高揚する。 楽しい気持ちになり、不安が薄れ、理性がなくなる。 私は、少量で良い。酒の味も今だに好きになれない。来年40歳だ、もういいか。回…

わたしはサラダ屋さん。

夢は何かと聞かれたら。 「生まれ故郷に道の駅を作る」 と答えてます。ヒラシカです。 道の駅を作るのはどうやったらいいかわかりませんが、田舎の道の駅って魅力的なんですよね、大好きです。 その夢の通過点として、サラダ専門店を開く予定です。世界のサ…

目標を立てる効果。

どうもヒラシカです。 目標を立てることで得られる効果。 を考えてみました。 1、視点が高くなり全体が見えてくる。 2、目標が指針となることで行動に迷いがなくなる。 3、知識が増える。 1、視点が高くなる なるべく自分の延長線上にない目標を立てると…