ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

遺書のようなもの。

こんにちは、私は今、しんどいです。 ご飯は美味しく食べれてます。睡眠時間もあります。 自由時間は少なめです。それでもいきているので幸せです。 何がしんどいのか? メンタルの弱さからくる、人間関係のしんどさ 休み多い人と比べての、休み欲しさ不満 …

2023年7月26日

東京に出店すると私は言った。

2022年仕事納めの日に「明日ちゃんのセーラー服」を観た

こんにちはヒラシカです。 食わず嫌いのアニメは最初からではなく『3話目』から見る派です。 本は、立ち読みの方が面白く感じる。みたいなものです。 年末で職場の片付けや、終わらない部屋の掃除で、師走を感じていた。 タイトルとアイキャッチで食わず嫌い…

「すずめの戸締まり」を観た。

美しい世界 高速道路の継ぎ目の振動を表現するんだ。 現実とシンクロする。 旅。 物語が始まる。 面白かったーー。 明日もハッピー!

「すずめの戸締まり」を観た。

美しい世界 高速道路の継ぎ目の振動を表現するんだ。 現実とシンクロする。 旅。 物語が始まる。 面白かったーー。 明日もハッピー!

いつでもハッピー!

今、目の前の現実を楽しむ。 人は、誰かの為に行動できる。 神様はあなたの心の中にいる。 悪魔を作り出すのはあなた。 だか、必要悪である。 心のよりどころ、を具現化する。神様と悪魔。 自分の機嫌をとる。 明日、はお気に入りのカフェですごそうかな。 …

時間が無い?!って本当?

こんにちはヒラシカです! 休みの日も夜に飲みに行く誘いを受けました。 どうしようか? 断りたいけど断ったら嫌われる、のけ者にされる恐怖で断れない。 とてつもない罪悪感。 行くのは良いのだけれど、2・3時間で終わらないのが嫌なんだよな、時間の無駄…

一人暮らし料理帖

「一人暮らし料理帖」 なんだかんだで一人暮らし15年の私が、一人暮らしの方におすすめするレシピ。 今日ご紹介するメニューは、 『辛ラーメン』です! 韓国のインスタラーメンです。こちらの特徴は、辛い!そして煮込んで美味い麺です! 私は、豆腐、もやし…

一期一会を噛みしめて。

「一期一会」が大切なのは知っている。 だが、実践できているだろうか。 どうもヒラシカです。 今日、近所のTSUTAYAで本を買った時に、店員さんに目を見てありがとうと言えなかったのだ。 目の前の人を喜ばせると良いことがあると知った私は、知っておきなが…

だからこそ〇〇!

落ち込むことがあったとき、自分で自分をはげまそう。 失敗した、 だからこそチャレンジできる。 ありがたい! と、無理矢理にでも「だからこそ」をつけてプラスに持っていくことが大事である。 そして試練が現れる時がある。 ありがとうを言い続けているが…

PS3はまだまだ遊べる。

PS5が欲しい! 高画質でヌルヌル動くゲーム。 憧れます。 今は転売目的での購入が増え、販売店独自の対策をとられていて、手に入れるハードルが上がってますね。 6万だしてゲーム機買うのもな…。 やりたいタイトルがあればですが、ゲーム実況で満足して…

写真を撮るときは、ありがとうの「り」で笑顔になれる。

こんにちは、ヒラシカです。 ありがとうを1万回言葉にしたら運が良くなる的なこと、聞いたことありませんか? 最近、「ありがとう」を何回も言葉にしてます。 これは魔法の言葉です。 一週間ほど試してみて効果を感じています。 ・頭の中でネガティブな妄想…

「呪い返し師 塩子誕生」を観ました。

塩子さん、万能で最強。 うどんが食べたくなる映画でした。 私は六大煩悩だらけで、のびしろありすぎありがとうw 貪(とん)・瞋(じん)・癡(ち)・慢(まん)・疑(ぎ)・悪見(あっけん) この作品を観て、自分のごととして感じたのは、怒りの話でした…

引き寄せの法則のまとめ。

引き寄せの法則と言われるものがある。 スピってる人が好きなやつだ。 私も好きである笑 現在の自分の考えをまとめて見ようと思う。 ・意識は素粒子である。 ・波動を出す。 ・エネルギー。 ・言葉はエネルギー。 ・潜在意識が自分の行動を決めている。 ・直…

労働について。

経営者と労働者は違う。 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ。 現場と管理職には溝ができるものだ。そしてお互いを否定しあう。 働くってなんだろう。 働かなくても良い社会。お金がいらない社会。 ホワイトカラーとブルーカラー。 ビル…

あんたが大将

お酒を飲んで気づきたこと。 やはり、酒は体に合わない。 単純に強くない。 お酒の作り手の物語は面白いと思います。 人には好みがある。 アニメ好き。 ビジネス好き。 結局、全ては娯楽でしかない。 その中で、切実さがあれば、一生懸命になれる、それだけ…

読書の秋、最近読んだ本の一言レビュー。

読書はしているが、読んだタイトルさえ覚えていないこともある。 アニメを観てキャラクター名が頭に入ってこないことも多々ある。 そんなわけで、最近(2022年に)読んだ本を振り返って見ることにした。 ◯全自動であらゆる願いが叶う方法 ◯ドイツ人はなぜ「…

それでいい。

人が自分をどんな風に評価しようと、気に病むことはない。 それは10億分の1の意見だ。 「否定を二乗にしない」 人から否定され、それを受けて自分でも否定する。 否定×否定、そんなことしなくていい。 世界を見れば生き方なんて何千通りもあるにだから、落…

お引越しをします。何度目かの秋。

今月、1年住んだ部屋を引っ越しすることになる。 引越し先は、100メートルほど離れたマンション。 引っ越しに必要な初期費用等は、325,000円であった。 えっ…、こんなにかかるんですか。 バイク買えるやん。 こんなにお金かけてまで、何の為に引っ越すのでし…

労働者は夢を見ない。

一日を、24時間を働いて働いて働く。 省みる暇もなく眠りにつく。 休みは次の日の仕事のことを考え、憂鬱になるだけだ。 上機嫌でいること。 ゴールを決めて、今を楽しむ。 明日もハッピー!

ハピログでいいじゃない。笑顔のすすめ

どうもヒラシカです。 最近、笑顔の素敵な方に救われています。 働いているお店に来られたお客様なんですが、マスクをしてても笑顔とわかる目尻。声のトーンも素敵で、一瞬でファンになりました。 自宅にて、その方の笑顔を思い出しながら真似してみたら、結…

自分を責めない。そう、自分を責めない。

自分を責めていませんか? ヒラシカです、今日自分を責めちゃった。仕事が時間通りに終わらないんだもん。 ん〜、ショック! 早く帰りたいといつも思ってます! ドイツは労働時間8時間と決まっているそうです。 ホントかな?気になります! 明日もハッピー!

福岡県久留米市に行きました。酒を飲んだ次の日。

お酒を飲んだ次の日思うこと。 1、体がだるい 2、時間とお金の出費 3、無気力な気持ち お酒を飲むのと気分は高揚する。 楽しい気持ちになり、不安が薄れ、理性がなくなる。 私は、少量で良い。酒の味も今だに好きになれない。来年40歳だ、もういいか。回…

福岡県久留米市に行きました。酒を飲んだ次の日。

お酒を飲んだ次の日思うこと。 1、体がだるい 2、時間とお金の出費 3、無気力な気持ち お酒を飲むのと気分は高揚する。 楽しい気持ちになり、不安が薄れ、理性がなくなる。 私は、少量で良い。酒の味も今だに好きになれない。来年40歳だ、もういいか。回…

わたしはサラダ屋さん。

夢は何かと聞かれたら。 「生まれ故郷に道の駅を作る」 と答えてます。ヒラシカです。 道の駅を作るのはどうやったらいいかわかりませんが、田舎の道の駅って魅力的なんですよね、大好きです。 その夢の通過点として、サラダ専門店を開く予定です。世界のサ…

目標を立てる効果。

どうもヒラシカです。 目標を立てることで得られる効果。 を考えてみました。 1、視点が高くなり全体が見えてくる。 2、目標が指針となることで行動に迷いがなくなる。 3、知識が増える。 1、視点が高くなる なるべく自分の延長線上にない目標を立てると…

深夜2時に話す、本当の自由とは?

夢見ていること、ハワイ旅行。 無意識は顔に出る。 ゴリラの幸せ、人間の幸せ。 良い考え方も原液ストレートでは飲みにくい。 無意識の書き換え。理想の自分をイメージする。 理想は、今の生活の延長線上にないものが良い。 別日だが、長い、とにかくながい…

飲食店で働くこととは。

こんにちはヒラシカです。 飲食業で働くってなんだかキツそうなイメージありますよね? はい、キツイです。 長時間の拘束時間がたくさんの人の笑顔を生み出している。 オーナーはいいんですよ。 辛いのは労働者。 適当にやるのが一番だと思うよ。 負けてたま…

働き方改革をセルフで。

最近のテーマは働くこと。 働くことに対する不満が多くて笑 もっと辛い現実の人もいるのに、なんと平和な悩みなのだろう。 しかし、もっと良くしていきたい気持ちは誰にだってあるものだ。 それを知っている賢いものだけが富を得て、知らないもの、お人好し…

YATOWAREとお金のこと。

こんにちは!ヒラシカです! みなさんはどんな働き方をしていますか? 私はと言うと、朝8:00〜23:00と言う時間で働いてます! あっ、これは言い過ぎました。 通常は10:30〜23:00です! ほんとにごくまれに、8:00〜1:00と言う日もあります笑 人生の中で仕事が…