ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体重と今夜のご飯。

一日3食は間違いだった。 まじか、、。 3食たべる量を調整してダイエットをするものだと思っていた。 一日2食でええんや。 糖を取りすぎている。 まじか、、。 スーパー行って調味料コーナーの材料見たら、ほぼ砂糖使ってる。 本日の体重 72.3キロ 急…

「TODOリスト」はなくていい。と、ダイエットは始まったばかりだから、そんなに気負わず一歩ずつ。

四角大輔さんの「人生やらなくていいリスト」を読みました。 音楽プロデューサーである四角さんのアーティストとして生きていく人へのアドバイスになる本。 誰もが何かを表現するアーティストである。 生き方に迷っている人は、この本の内容が役に立つと思う…

誘ってやりました!と結果はわからない。

ずっとLINEしようか迷っていた女性に、ついに連絡をしました。 会える確率は50% 当日にならないとわからないそうだ。 会えるかもしれないのだ。希望が見えてきた。 行動して変わろう。 アプリで出会いを探そうか。 相手の空いてる時間に合わせることもでき…

本を読む。とお腹いっぱいで誘えない?

読書術を考える。 アウトプットが大事。 タイトル・帯。 目次を熟読。 重要な箇所から読む。 視・観・察 智・情・意 人生は重い荷物を背負って長い道のりを歩くようだ。 自分の得意なことで社会貢献 蟹穴主義 何で社会貢献するのか? 久しぶりに、とんかつよ…

おでんが食べたい。片付けといらだちの日々。

おでんが食べたくてコンビニに行ったのだけれど、最近20時以降コンビニが混んでいることが多いのだ。 レジ前に5組ほどお客さんがいたので、諦めて帰った。 並びたくないのを利用して、帰るダイエット。 本当におでんが食べたかったのか? こんにゃくなら…

キャンプしよう。と、大豆を作る。

複利の力で成長しよう。 という訳で、キャンプがしたいんです。あと必要なのはタープとイスだな。 自然の中でゆっくりしたいな。 ご飯炊いて、レトルトカレー。 ヒレ肉を焼くのもいいかも。 チキンラーメンも食べたい。 となると、お米、カレー、ヒレ肉、チ…

自分の哲学。と、一日一つ捨てる。

何度も行っているが、使ってないものは無いものと一緒である。 鯉のぼりは一年に一度使う。そんな家庭もあるだろう。 複利で強くなる、一歩一歩進む、継続は力なり。 なので一日1捨てる行動を取る。 いらないものだらけだよ。押し入れに入れてそのままのも…

歯医者は思い通りにならない。と、違う環境の人と話す。

今日の仕事後、歯医者を19時に予約していたので行った。 親知らずを抜いたところの消毒らしい。 5分で終了 170円でした。 来週の予約を入れるのだが、歯医者の予約は自分の都合のいいようにならない、悔しい。 週一の休みで、好きな時間に行けないのはきっつ…

休みの日の過ごし方。と全部捨ててやる。

2月16日の休日出勤が決定した。 持ち帰り弁当を5個作るのだ。 なんで、休みの日やねん! 予定はなかったよ、何も! 休日の過ごし方は何も決めていないのが常だけども。 何かを破壊したい欲求。 変化の無い日常に、抜け出せない毎日に。 革命じゃー!!! 自…

酒は飲まない。と片付けの進行具合。

自律神経を整えて健康になりたい。 酒を飲まないのはやはり健康に良かったのだ。 思考の押し付けは宗教みたいだけど。 楽しいコンテンツが世の中に溢れている、売られている。 ゲーム、アニメも時間を奪うものもたくさんある。好きだけど。 【自律神経①】不…

酒を飲まない飲み会の楽さよ。と、恋だの愛だの健康第一。

酒を飲むと体がだるくなるのだが、これは心理的な働きなのか? 好きでもない酒を飲むわけだが、雰囲気によっては飲みたいと思うときがある。 だがしかし、飲まないで帰った日は、体が楽だ。 頭痛くないし、体もだるくない。リセットする時間が短くてすむ。 …

人付き合いと。片付けの大事さ。

いつまで立っても捨てられないものはどうすればいいのだ!! 引き出しの中もぐちゃぐちゃだ! あーもう、全部捨てたい! 全部捨てたい! 机の下のコードも気になる! 部屋に何も置きたくない。 キャンプ道具で暮らしたい。 今日もDTM機材はダンボールの中、…