ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

墨攻を観た。と、人がどう生きようと私には関係の無いことだ。

映画「墨攻」を観た。 中国の戦国時代を描いた作品だ。 中国の哲学者からの流れで、この作品を観たのだが、結構面白かった! 主人公の革離は、他国に責められピンチの国があり、そこに助っ人としてやって来た。 昔の戦争はひどいものですよ。現代もそうだが…

新店舗の飲食店でカレーがメニューに加わった。 …カレー作らんといかん。 通常業務➕カレー作り。 月給にカレー作り分は含まれて無い。元から含まれてた? つまり、人件費は変わらないのに、カレーが出来上がる魔法。 この魔法ってこの社会の至るところに存在…

ヒレ肉のさばき方を考え直す。と、読んだ本の紹介。

今日はお客さん少なかった。そんな日もあるのだが、満足してもらえてないか不安になる。 お店で出しているのはヒレ肉のみで、お店がオープンしてから少しづつさばき方を覚えていった。教えられたことを無我夢中でやるだけで、自分から勉強はしていなかった。…

怒りに任せた片付けのBGMは長渕剛。

どうもヒラシカです。 最近怒ってますか? 私は以外に(?)短気なんです。すぐイライラしていまう。 他人に害は加えないが怒っている。そんな自身の怒りの感情が嫌で怒っている。 どうすりゃいいんだよ。不良になりたい37歳。 そんな時は長渕剛を聞きながら…

大盛りは幸せにしてくれない。

食べることは幸せだが、幸福のために食べてはならない。 心のひもじさを腹で満たそうとしている、そうなのよね。 食べたら幸せを感じてきたから、腹減ってないのに食べてきた。 今でもそんな時はある。 今月の目標72キロ 現在、73キロ 少しづつが最強! 明日…