ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会を噛みしめて。

「一期一会」が大切なのは知っている。 だが、実践できているだろうか。 どうもヒラシカです。 今日、近所のTSUTAYAで本を買った時に、店員さんに目を見てありがとうと言えなかったのだ。 目の前の人を喜ばせると良いことがあると知った私は、知っておきなが…

だからこそ〇〇!

落ち込むことがあったとき、自分で自分をはげまそう。 失敗した、 だからこそチャレンジできる。 ありがたい! と、無理矢理にでも「だからこそ」をつけてプラスに持っていくことが大事である。 そして試練が現れる時がある。 ありがとうを言い続けているが…

PS3はまだまだ遊べる。

PS5が欲しい! 高画質でヌルヌル動くゲーム。 憧れます。 今は転売目的での購入が増え、販売店独自の対策をとられていて、手に入れるハードルが上がってますね。 6万だしてゲーム機買うのもな…。 やりたいタイトルがあればですが、ゲーム実況で満足して…

写真を撮るときは、ありがとうの「り」で笑顔になれる。

こんにちは、ヒラシカです。 ありがとうを1万回言葉にしたら運が良くなる的なこと、聞いたことありませんか? 最近、「ありがとう」を何回も言葉にしてます。 これは魔法の言葉です。 一週間ほど試してみて効果を感じています。 ・頭の中でネガティブな妄想…

「呪い返し師 塩子誕生」を観ました。

塩子さん、万能で最強。 うどんが食べたくなる映画でした。 私は六大煩悩だらけで、のびしろありすぎありがとうw 貪(とん)・瞋(じん)・癡(ち)・慢(まん)・疑(ぎ)・悪見(あっけん) この作品を観て、自分のごととして感じたのは、怒りの話でした…

引き寄せの法則のまとめ。

引き寄せの法則と言われるものがある。 スピってる人が好きなやつだ。 私も好きである笑 現在の自分の考えをまとめて見ようと思う。 ・意識は素粒子である。 ・波動を出す。 ・エネルギー。 ・言葉はエネルギー。 ・潜在意識が自分の行動を決めている。 ・直…

労働について。

経営者と労働者は違う。 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ。 現場と管理職には溝ができるものだ。そしてお互いを否定しあう。 働くってなんだろう。 働かなくても良い社会。お金がいらない社会。 ホワイトカラーとブルーカラー。 ビル…