ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

花粉きてるわ~。/人間関係のトラブルについて。

花粉のくしゃみは抑えられない、くしゃみでわかる花粉の時期。

1月も末日、もうすぐ2月ですね。

 

人間関係のトラブルは

自分を否定する。

他人を否定する。

からはじまる。

 

わかります、私も人を否定する癖があるんでね。

愚痴や文句を行っていないか気になります。

 

自分自身を客観的に見れるかどうか。

 

小さな習慣を積み重ねることで、人生が変わる。

福利の大切さは株式投資で実感している。

 

成功とは日々の習慣の産物であり、一生に一度の大転換などではない。

だから、自分が今成功していなくても、今成功しているかどうかはどうでもよくて。

重要なのは小さな習慣を実践し、成功への正しいルートを歩んでいるかどうかである

 

アイデンティティーによって習慣が作られる。

信念と現実が矛盾している状態は気持ちの悪さを感じる。

つまり認知的不協和を利用してアイデンティティーを強くし信じる。

 

自分がなりたいアイデンティティーを確立する。

「読書家」

「スイマー」「トレーニー」

 

報酬を設定して習慣を魅力的なものにする。

続けたい習慣➕報酬

ドーパミンを出す。

 

自分の部屋で食べる夕飯タイムが私の報酬とするならば、本を1p読んでから、ご飯を食べるを繰り返す。

とかですかね。

 

 

明日もいいことありそう。