ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

自分の評価軸を持つ。今日は何を捨てようか。

部屋をキレイに清潔にして、いつ女の子が遊びに来ても良い部屋にする。

これをイメージし始めてから、こまめに掃除するようになったし、見栄えの悪いものは部屋に置かなくなった。

 

自分の評価軸をもつ、戦略的に生きていくために。

才能を見つけそれを伸ばしていく。

ゴールへの道順は一つではない。

 

本質的であるかどうか。

(エッセンシャル思考)

 

学校の成績の評価軸を気にしていては、自分を幸せにすることはできない。

 

自分の嫌いなところを書き出して、それを長所に言い換えるだけで、自分の才能はみつかるかもしれない。

 

明日もいいことありそう。