ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

自分の哲学。と、一日一つ捨てる。

何度も行っているが、使ってないものは無いものと一緒である。

鯉のぼりは一年に一度使う。そんな家庭もあるだろう。

 

複利で強くなる、一歩一歩進む、継続は力なり。

なので一日1捨てる行動を取る。

 

いらないものだらけだよ。押し入れに入れてそのままのものがどれだけあるか、けど捨てられないのは、その存在が山のように強大だからだ、だから、少しずつ捨てていく。

 

シール1枚でも良い。

なんでアップルのステッカーあんなに大事にとっていたのだろう。

本は一冊からでも売りに行こうかな~。

 

必要のない行動、感情、プライド。体毛もそうだが(笑)

捨てよう。

 

新しい自分?

 

自分の哲学を持つと良いと思う。

困難に陥った時、自分を救ってくれるツールになるはずだ。

 

哲学というと難しいように思う、実際私もよくわかっていない。

自分ルールといえばわかりやすいかもしれない。

 

無数にある「考え方」

一つの考え方だけだと、切り拓けないことも、複数の考え方があれば解決することもあるだろう。

金槌と鋸刃は使い道がちがうように、厳選した「考え方」を集めたツールボックスを自分に持っておく。それが自分の哲学になると思う。

 

自分を律するマイルールを淡々と続けていく。

30分余裕をもって起きて散歩、そして朝の六本松の景色を写真に収めて、インスタグラムのネタにしよう!

 

強くなる!

 

あしたもいいことあるぞ!