ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

怒りに任せた片付けのBGMは長渕剛。

どうもヒラシカです。

最近怒ってますか?

 

私は以外に(?)短気なんです。すぐイライラしていまう。

他人に害は加えないが怒っている。そんな自身の怒りの感情が嫌で怒っている。

 

どうすりゃいいんだよ。不良になりたい37歳。

 

そんな時は長渕剛を聞きながら、部屋の片付けをする。

長渕の曲はの好きなところは、自分の心情を包み隠さず言葉にしているのが好きな理由だ。

 

汚い言葉をストレートに使っている作品もあるが、どこかその情景が浮かぶ

力強い歌詞に癒やされる。

私が決して表に出せない言葉にできない辛い、悲しい、悔しい気持ちを代弁してくれるような気がする。そして生きることはシンプルだと教えてくれるのだ。

 

片付けがはかどるよーーーー!

 

部屋にいらないモノだらけだと気づかせてくれる。

 

長渕剛、最高!

 

 

■最近読んだ本

「むかしむかしあるところに、哲学者がやってきた」

 

日本昔話にからめて、36名の名だたる哲学者の考えを知ることができる。哲学に興味がある人への入門書になるだろう。

基本4コマ漫画なので読みやすい。イラストの、おほしんたろうが好きなのでかなり面白かった笑

 

むかしむかしあるところに、哲学者がやってきた。 7つの昔話で学ぶ哲学入門

むかしむかしあるところに、哲学者がやってきた。 7つの昔話で学ぶ哲学入門

  • 作者:小川 仁志
  • 発売日: 2021/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

考え方は一つでは無い、万能で完璧な思想も無いのかもしれない。

自分の哲学を見つけることが、今の自分を助けることになるのだろうと思った。

 

 

あしたもいいことありそう!