ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

ヒレ肉のさばき方を考え直す。と、読んだ本の紹介。

今日はお客さん少なかった。そんな日もあるのだが、満足してもらえてないか不安になる。

お店で出しているのはヒレ肉のみで、お店がオープンしてから少しづつさばき方を覚えていった。教えられたことを無我夢中でやるだけで、自分から勉強はしていなかった。肉に対する私の技術を上げることで、さらなる美味しさを目指すことができるのではないかと思う。

 

そんなわけで、便利なYou Tubeで検索してみた。

 


【肉磨き】簡単!!ヒレ肉のそうじの仕方 #肉磨き #ヒレ #肉そうじ

 

色々動画があったが、オーストラリア産のヒレ肉を扱っていたので、とても参考になった。見聞を広める大切さ。自分だけの考え方ではすぐに袋小路に迷い込むw

 

明日は早速試して見よう。

 

 

最近読んだ本

「無意識はいつも正しい」

 

無意識はいつも正しい

無意識はいつも正しい

  • 作者:クスド フトシ
  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

この本は、コントロールできない無意識へ、働きかける方法が書かれている。

身体を使うこと無意識へのアピールができる。

無意識が良い習慣に変わっていけば、日常の生活が楽になるという寸法だ。

 

毎日同じ習慣で生きている。その習慣を変えることで「今を生きている」ことに気づく。解決しない同じ悩みを考え続けていませんか?それは無意識の仕業です!

 

習慣になって楽してるから、ネガティブで余計なことを一日中考えてしまうのだろう。

例えばバイト初日なんて、目の前の仕事で一生懸命になり、余計なことなんて考える余裕ないですよね?

 

明日は利き手じゃないほうでご飯食べてみようw 

 

 

明日もいいことあるさ!