ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

「呪い返し師 塩子誕生」を観ました。

塩子さん、万能で最強。

 

うどんが食べたくなる映画でした。

 

私は六大煩悩だらけで、のびしろありすぎありがとうw

貪(とん)・瞋(じん)・癡(ち)・慢(まん)・疑(ぎ)・悪見(あっけん)

 

この作品を観て、自分のごととして感じたのは、怒りの話でした。

あの夫婦のどちらの気持ちもわかる。

特に女性側、わかるな〜。

被害者ぶって相手が変わってくれるのを待っているんですよね。

相手が悪い、そして相手を負かすことばかり考えてしまう。

 

はい、私です。

一緒に働いている同僚にそんな気持ちでした。

自分で自分を呪っていたんですね。

セルフ呪い。

 

許します、相手も自分も。

そしてこの世界にありがとう。

 

 

明日もハッピー!