ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

今って、満足? 本当にやりたいことを探す日々。

まいどまいど、すみません。

 今日の日記を書いていくよ。

自分を何かのスペシャリストにする。

 

自分なりの根拠と結論を持つ

与えられた仕事をただやるだけのロボットにならない。

 

数字をという共通言語。

フェルミ推定を使えるようになりたい。

 

事実と解釈

主観=解釈

客観=事実

 

自分が話すのは事実か解釈かを考えるようにする。

私は他社とコミュニケーションをとる時になるたけわかりやすさを意識しているが、相手から何か否定的とも取れることを言われるかもと考えてしまい、言いよどむ。相手に合わせた言い方になってしまう。結果は空回りすることが多い。

 

生きづらいと思うことは多々ある。