ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

部屋の片づけ。と、本を読む。

スマートフォンのメモ帳に「DTMをやる部屋にする」と書いてあったんですが、日付が一年半前だったんですよ。

 

道具は3年も前に買っていた。つまり、一年半の間何もしてないのよ。

ミュージシャンになりたいだとか、自分には音楽の才能があるとか、日頃の鬱憤を音楽で表現することで、エネルギーに変えたいだとか言ってました。

 

初音ミクが好きで、DTMを始めたのだが、人から求められもしないものは続かないのかもしれない。

 

流されて生きていくのもまた、自分を知るきっかけになるのではないか。

高校時代、ギターが弾けるというだけで、イケてないサイドだった私がバンドに誘われ。

 

個性的でありたいと願っていた。「本物になりたい」と言葉にしていた。それが何かはわからずに。

今の仕事は飲食業だ、この仕事に就いたのは誘われたからだ。

定食屋で毎日ご飯を炊いている。そんな『米炊き』に自分らしさの希望を見出している。

 

いろんな条件下で米を炊く。面白そうだ。

どうなるかわからないが、やってみたい。

 

人が喜んでくれて、仕事にもつながって、自分も満足(自己重要感)することができる。

明太子ライターの田口めんたいこさんの活動を知って、自分もやってみようと思った。

 

俺の作った曲がアニメのオープニング曲になるのが目標だったんだけど(笑)

 

 

明日もいいことありそう。