ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

押入れの使ってないモノ達へのレクイエム。

自宅にて、キャンプ道具で持っていた、ツーリングクッカーセットを使って1合のご飯を炊いた。

一人暮らしには1合炊きできる道具があると便利だと気づいた。

 

電気炊飯器を使っていた頃は、3合炊いて食べきるスタイル。

ご飯が痛む前に食べないとというプレッシャーと、食べすぎによる罪悪感。

 

キャンプ道具で自炊するのは、身軽で好きだ。

道具は使ってこそ、存在価値がある。わかってはいるけどなかなかできてはいない。

 

DTM道具どうしようかな、今後作曲するかな~。

 

今日見たYou Tube


【要注意】運が悪くなる3つの習慣

 

この動画で気付かされたのが、外見が不幸に関係するということ。

ヨレヨレの服を着て、擦れた鞄を持ち、汚れた靴を履いていたら・・・。

不幸そうに見える外見は、人を不幸にするかもしれない。

 

私も、高価な物でなくとも清潔な身だしなみをしていこう。

私服なのにUberの配達員に勘違いされないように。

※デリバリー経験者

 

明日もいいことありそう!