ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

「TODOリスト」はなくていい。と、ダイエットは始まったばかりだから、そんなに気負わず一歩ずつ。

四角大輔さんの「人生やらなくていいリスト」を読みました。

 

音楽プロデューサーである四角さんのアーティストとして生きていく人へのアドバイスになる本。

誰もが何かを表現するアーティストである。

生き方に迷っている人は、この本の内容が役に立つと思う。

 

一番心に残った内容は、「TODOリスト」はなくていいと言う項目。

やらなくてはならないことが多すぎて、やりたいことがわからなくなる。

 

なんのために生きているのかわからなくなり、時間制限のある人生で、生きるエネルギーを誰かの頼み事で消費している。

 

楽しいこと、好きなことって何だっけ?

 

やりたいことリストを作る。

 

あわただしく毎日は過ぎ、気付けば長い年月が消滅し、人生は終わる。

「TODOリスト」は、自分の外側で勝手に増えていく。

でも、「やりたいことリスト」は、自分の内側からしか出てこない。

 

自分が好きだったことを思い出したら、メモっておく。そしてそれを実行する。

食べたかったもの、行きたかった場所、会いたかった人など。

そんなに難しいことではないはずだ。

 

私はダイエットを楽しくやってます。

 

今日はハンバーガーを食べたバジルソースとチーズがはいったハンバーガー、ポテトも一緒に。

とまらなくなるほど美味かった。すごいね、ハンバーガーってやつは。

子供の頃、お腹が空いて帰ってき日の塩おにぎりが美味くて美味くて。それを思い出しました。

 

食べたいものを食べるために、一日1食(たまに2食。笑)でダイエットを勧めて行きます。

 

あしたもいいことありそう!