ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

一期一会を噛みしめて。

「一期一会」が大切なのは知っている。

だが、実践できているだろうか。

 

どうもヒラシカです。

 

今日、近所のTSUTAYAで本を買った時に、店員さんに目を見てありがとうと言えなかったのだ。

目の前の人を喜ばせると良いことがあると知った私は、知っておきながらそれができなかった。

(損得感情かいw)

 

知識として知ってはいても日常生活で実践していないと感じた。

 

どんなに良いものでも使わなければ身にならない。

 

だが、できていないことに気づけたことは良かったと思う。

 

 

明日もハッピー!