ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

自分の中のリトル自分。

オッス!みんな元気にしてるかな?

 

己の中に小さな自分がいて、そいつは子供のように自由奔放。

嫌なことはやらないし、好きなことしか興味はない。

 

そんなリトル自分の意見を無視していないか?

 

目上の人と会うきに、逃げたいと思ってしまう。

どうせ俺になんて興味は無いでしょ?

全身ユニクロのパッとしないおじさんに誰が興味を持つのだろう。

引け目を感じてその場から逃げたくなる。

大したこと無い自分を見るのがいやなんだ。

 

そして部屋に帰り、思い通りになる趣味へと逃げ込む、自分をさらけ出さなくてもよいアニメ視聴、少ない金で手に入るインスタント食品、お菓子。ゲーム内ではヒーローだ。

外へ出たって恥かくだけだ。

 

そのくせモテたいとか思ってやがる。

 

 

本当は、明るく笑っている大人になりたいんだ。

堂々としている人に。

なんだかなー、ヘコヘコして謙遜というよりも卑屈にみえるのかも。

可哀想なんで、かまってください。みたいな。

 

自分でそれを選んでいるだけだとしたら?

人生を好転させる意志があるか?

 

あるのなら、そうなると決めるだけ。

 

地道、恥、自立、

 

 

明日もハッピー!