ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

2021、7月末のスタミナ亭での出来事

友達を否定されたくないよね!

 

私はそれが怖くて、違うグループの友達同士を合わせたくないのだ。

 

人間は必ず、他人を否定する。褒めるも同義語だろうか。

 

その日の気分で違うことを発言することがわかってきた。

 

気にしなくて良いのだ。

 

もちろん参考になることはあるが、友達を否定された人間は不服な顔になるだろうし、向こうが満足する答えは用意できないだろう。

 

そういう考えもあるのね。

 

酔っ払った時にしか出てこない言葉は真実なのか?

 

 

 

自分も含めだが。

○人は否定されることが恐怖

○俺すごいと思われたい

○他者否定タイムがある。

○確かに付き合わなくて良い人間はいる。

○人は理解して欲しい。

○人は自分のこと以外は興味がない。

あるとしたなら、後付である。

○自分のストーリーを改ざんしながら、生きている馬鹿野郎

○後出し、こじつけ、正当化、否定されたくない。

○なんだかんだ、自分が一番えらい。

○同じ話をする、話が長い、

○領収書の提出先ないんだけど、馬鹿野郎。

○自分に従わない人間は嫌い。

○否定していたと思えば今度は褒めている。話半分で良い。

○正当化、自分は選ばれた人間。と思いたい。

○苦労してきた。を言葉にする。自分がやってきたことを知って欲しい、認めて欲しい。

○話が長い、人の時間を奪う。そして正当化。

○お前が正か?従わない人間。意見の違う人間は排除したがる。独裁国家

意見を言わない人間が悪い。

○説教欲

○なんだかんだ発言させない。

○人のせいにするのも得意だよね。後付の理由で。

良くないよね、

意見言えなくなるよね、

正解はその人なんだもん、

何を発言しても間違い、

 

 

自分の健康と気分は自分で責任を持つ。

 

なんだかんだで、私も否定された気がするので腹が立っているわけで。

どうでもよくない?

話を飛躍させて、ステレオタイプの性格診断で断定して、否定する。完璧な人間などいない。人は人を否定したがる。

 

これは悪だ。

 

それも否定か(笑)

 

 

話の飛躍、勝手な診断。知っていると言いたい。すべておみとうしです。

 

頭の中で、自動の会話が繰り広げられる、私はそのディベートには勝てない。くやしい。想像の中なのに勝てない。悔しい、めっちゃイライラする。

 

私自身が私を否定している?

 

 

 

 

 

だから、私は痩せるのだ。

63.58キロになるのだ。

 

私ならできる!必ず良くなる!

 

明日もいいことありそう♫