ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

飲食店で働くこととは。

こんにちはヒラシカです。

 

飲食業で働くってなんだかキツそうなイメージありますよね?

 

はい、キツイです。

 

長時間の拘束時間がたくさんの人の笑顔を生み出している。

 

オーナーはいいんですよ。

 

辛いのは労働者。

 

適当にやるのが一番だと思うよ。

 

負けてたまるか。

 

ビジネス書はオフィスで働くサラリーマン向けばかりだ。

 

もっと飲食業で働いている人間向けに本があってもよいと思う。

ふざけるな。

 

14時間も働かすな。

ブラックかw

 

…え、ブラックだw

 

だからって世界が取り締まってくれるわけではない。

 

現場の人間が、職人が正当な利益をえるべきである。

 

人間として扱え。

 

人は4つのタイプと5つの欲求。

私は自由の欲求が強い。

 

自分で決めたい。

 

雇われであっても自分が長の店と思えるかどうかだ。

なにも決定権がない、否、人一人が障害になるのだ。

 

 

ミュージシャンになろう。言葉を巧みに喋る必要ありますか?そんな仕事にしなければいいじゃない。だからミュージシャンだ。

 

詩をかく、世界を表現したいのだ、写真で風景を切り取るように。言葉で気持ちを切り取る。

眠らせてくれ、自由時間をくれ、14時間はキツイって。