ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

働き方改革をセルフで。

最近のテーマは働くこと。

働くことに対する不満が多くて笑

 

もっと辛い現実の人もいるのに、なんと平和な悩みなのだろう。

しかし、もっと良くしていきたい気持ちは誰にだってあるものだ。

 

それを知っている賢いものだけが富を得て、知らないもの、お人好しが奴隷のように働いてはいないだろうか。

 

本を読むそして実践。

奴隷主は奴隷を生かさず殺さず、教育させず、安い快楽、目先の快楽で不満を持たぬようにしている。そして奴隷向けの安い商品がこの世には溢れている。

 

貧乏人向けの安い加工食品。

 

一度、その輪の外側にいた時がある。

個人事業主で確定申告しながら生活していた時だ。

 

私ができる抗いは、賢くなること、行動すること、環境を変えること、世間を知ること、部屋を片付けること。

 

 

ずるい人っていますよね、卑怯な人。

同調圧力、足のひっぱりあい。

 

安い労働力、理想と現実。なぜ町中華は安いのか。

 

つまらない毎日

 

飲食あるあるで、帰る人に罪悪感を与える。