ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

YATOWAREとお金のこと。

こんにちは!ヒラシカです!

 

みなさんはどんな働き方をしていますか?

 

私はと言うと、朝8:00〜23:00と言う時間で働いてます!

あっ、これは言い過ぎました。

通常は10:30〜23:00です!

 

ほんとにごくまれに、8:00〜1:00と言う日もあります笑

 

人生の中で仕事が占める割合が多すぎるかなって思ってます!

 

そして私は雇われの労働者であると言うこと。

 

く〜っ!シビれるぜ!

 

人の2倍働けば2倍給料がもらえる…、ってことではないかも。

生産性が2倍になれば、そして売り上げが2倍になれば給料が2倍になるかもですね。

 

誰を金持ちにしてるんだってことですよ。

 

経営者が精神論言うときは、嘘だと思って下さい。体のいい労働者作りってあると思うですよ。無意識にね。

 

 

そしてね、私ときたらサボらずに真面目に働こうとするんですよ。要領が良い方ではないので、頑張ってますってアピールしたがるのよ。感情論でね⭐︎

 

人の目気にしてトイレも休憩もできない。

地獄(笑)

 

頑張れば頑張るほど、安い労働力になっていく。

 

求められる笑顔の接客。

タイムアタックで作る料理。

 

 

チョコ菓子をボリボリやりながらコーヒーをいただく至福の時に思う事。

 

安いお菓子って子供からも金を稼ごうとしている。貧乏人も買える金額。食べる量には限界があるから母数を増やす為に安くしてある。

 

そしてなんで大手お菓子メーカーのお菓子って、あんなに美味しくてあんなに安いんだ??

 

買いやすくて美味しかったらダイエットできないでしょうが!笑

 

酒なんて飲まなくて良いし、人が朝昼晩3食べて都合が良いのは食品メーカー。1食より3倍儲かるからね。

 

そんなこんなで世の中のカラクリを知ることは楽しいです。最初、2ちゃんねるのヒロユキさんって苦手な感じでしたが、世の中ことをよく知っていて、大変勉強になります!切り抜き動画よくみてます笑

 

明日もハッピーでありますように!