ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

誰かの価値は自分じゃない。

こんにちは!ヒラシカです。

 

人の評価って気になりますか?

私は気にしてしまいます。

 

発言したその人の期待に答えなければいけない。

がっかりされたくない。

ダメなやつに思われたくない。等。

 

仕事でも、売上悪いことに対して突っ込まれることが多々あります。

 

店で働く労働力であり、売上あげることも仕事とされている。

そんなオーナーの期待に答えなければと、がんばちゃうんですよね。

長時間働く、笑顔で疲れ知らずで楽しそうに働く、出来なかったことは自分に責任がありいつも悩んでいる。

 

あれ?これっておかしくないか?

 

殿様は生かさぬよう殺さぬようと労働者を扱う。

金を持ちすぎて革命を起こさぬようにだ。

 

どこかでコントロールしやすい人を雇うのは当たり前のことか。

 

そんな中、働く側も、相手の価値基準に合わせて働こうとしているのだから、マッチングするよね。

 

私は私、あなたはあなた。

 

明日もハッピー!