ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

一体全体、暮らしってやつはよ。

こんにちは、ヒラシカです。

 

掛け持ちバイトってしたことありますか?

一日に違う場所で違う仕事をするみたいな。

 

私は正社員ですが、違う店舗を行き来して働いています。

 

たまにやると気分転換になるのですが、期間が長くなると結構しんどい時があるんですよね。

自分の定住する場所が無いみたいな。

流浪の民です。

 

その働き方の辛さって、やってる人にしかわからないのですよ。

 

はい、辛いと言っちゃいました笑

自分で選んでやってるバイトならまだしも、人のいない店舗に駆り出され続けるのはいかがなものか。

所詮サラリーマンですから。

 

それをやらせる(?)経営者は、掛け持ちしてないのだもの。バーベキュー行ったりしてるのだもの。寿司食ったり、旅行行ったり、高いマンションに住んでんだもの。

それも仕事なのはわかるけど、

いや、わかんないね。正当化しても「労働者の気持ち」があるのよ。

 

それもわかる。

 

嫌な気持ちにもなるよね。

 

 

明日もハッピー!