ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

それでいい。

人が自分をどんな風に評価しようと、気に病むことはない。

それは10億分の1の意見だ。

 

「否定を二乗にしない」

 

人から否定され、それを受けて自分でも否定する。

否定×否定、そんなことしなくていい。

 

世界を見れば生き方なんて何千通りもあるにだから、落ち込まなくていいよ。

 

言われたことは受け止め、反省することがあれば省みて、自分を責めない。

自分責めばかり上手くなって、卑屈になることで癒やされる。

 

そんなこと無い!受け取り方を変えるのだ、マイナスの評価を活かすこと。

 

歌おう、それしか無い。

 

だからこそ言葉にして言おう「私は素晴らしい」と。

 

そして、人生にイエスと言おう。

 

 

明日も皆様がハッピーでありますように!