ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

明日に仕事を残さないで。

明日は週に一度のお休みの日だ。

休み前はウキウキしてしまいます。

 

しかし、明日も仕事がある。

(仕事?依頼されて完了してないことが、モヤモヤしてて落ち着かない)

やり残した仕事というよりも、明日にしかできないこと。

 

次の日に使う野菜の納品があり、店に行くのだ。

新店舗の電話とインターネットの申し込みもある。

オフィスワークじゃないだよ、日中働いてるんだよ。依頼をこなす時間はどうすればいいんだよ。

あと仕事のバランスが悪い、同じ店で私ばかり作業量が多いのだが、どうなってんの?

自分で解決しないといけないことなのかな。

 

やってやんよ!

越えてやんよ!

 

頑張りすぎない、2割の力で8割の結果を出す。

 

終わりなき仕事、人間ってそんなもん?

 

明日は歯医者にいくんだ!

米炊きインスタあげるんだ!

 

音楽は聞くだけになっちまった。ミュージシャンになりたい気持ちが、年齢を重ねるとあきらめに変わる。それはそれでシンプルになれる。

 

それでいいのかな。

アイドルの年齢制限みたいな。

 

人生はまだ長いのだ、たぶん。

 

 

素直になれない毎日と、踊り出したい気持ちを抑えずに、踊っちゃおう。