ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

上手く行かない時間帯、思考が止まる時間帯

私は、何をしようか迷って時間だけが過ぎて行くことがある。

休みの日なんか、顕著だ。
自由な時間も苦しいものなのだな。


今日の出来事を書いてみる。

仕事が終わり、部屋に帰る。

明日は休みだ、何をしようと迷っているとLINEで仕事の手伝いをお願いされた、近所へのおつかい程度のことだったので引き受けた。

風呂に入ってご飯も食べていた。

手伝いが終わって部屋に戻る。

なんだかなー、目が覚めたのよね。
ジム行こうか、
スーパー行こうか、
このままYou Tube観ようか、

焦り。

目標も無いのに、生き急いでます。
目的地が無い特急列車って、危険だよね。

焦るんだよな〜。やらなきゃとか、

あの本読まなきゃ
あの、役に立つ動画観なきゃ
ダイエットしなきゃ
なぜ私は冷凍麺を2回も食べてるのだ、ご飯とセットで。

そして洗濯・掃除・仕事のことなど、生活に必要な行動は後回しになる、


生き急いでいるより、余裕のある人がモテる。Love理論読まなきゃ…。


また焦る。
一つ一つゆっくりやる。
実際それしかできない。

情報過多なのかもね、インプットばかり。

シンプルにしたい。


ブログもまとまらない、頭の中が言葉であふれる。大事なことばかりでパンクする。
私は情報の受け皿になるために生まれた?
行動できてないように思えるし、女性とデートしたいし。

…人と喋ってないからか?


ってな感じで思考の堂々巡りをしている、少しは前進していると良いが。


最近は、スマホのカレンダーに予定をどんどん入れるようにしている。
別に全部やる必要はないが、迷わなくて良い分、気持ちが楽だ。

来週の休みの予定を、休みの日を使って考えるw

なんでやねん!!


週の目標、月の目標、年間の目標5年後の目標なんかも、ざっくりと書いとくと良いかもしれない。
あくまでざっくりと。


明日もいいことあるよ!