ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

今週読んだ本。「中村貞裕式ミーハー仕事術」

週1冊本を読む目標を立てた。

読んだ本を読んだままにしないために、3つの要約でブログに書いていきたいと思う。

 

「中村貞裕式ミーハー仕事術」

 

1、ミーハーは悪いことではない突き抜ければ個性になり武器になる。

2、人脈は、結局何をするにも大事。嫌われない立ち回り

3、できることをお金に変えれば仕事になる。

 

仕事をする、なぜだ?働きたくないのが人間だ。仕事ではない?生き方だ。

金、金、金だ。生まれてからこれまで金を使ってきた。金を稼ぐ。

 

 

 

最近読んだ本。

・13歳でもわかるプロフェショナルの条件

・マンガでわかる一生折れない自信の作り方

・超一流の書く習慣

 

今に見ていてください、まとまらないこのブログも文章が見違えていくことを。読書でね!

 

あしたもいいことありそう♫