ヒラシカのブログっち!

なんだかなぁ~、言いたいことも言えないこんな世の中に、ハッピーを届ける。

あんぱんにしようか、カステラにしようか。

甘いものが食べたい、そしてそれをアイスコーヒーで流し込みたい!

そんな夜。

 

まだ、私の好きなボンラパス(スーパー)は開いている。

だが少し歩くし、パジャマだと行けない。

 

今日はセブンイレブンにしよう。

 

あんぱんを買うときめて入店したが、誘惑が多すぎる。

 

カステラにしようか、白玉ぜんざいにしようか、アイスも捨てがたい。

 

いっそ全部買ってやろうかと思ったが、雑誌コーナーのガラスに写った自分の姿を見て「ダイエットしてるんだった」と思い出した。

 

結局あんぱん一つ買って自宅に帰りました。

えらい!

 

 

最近食べ過ぎを防止するために、ガスコンロを捨てました。

お湯沸かせません!

 

つまり、カップ麺が食べれないのだ。

 

前々から部屋で料理することに疑問を感じていた。

 

何食べるか考える時間。

スーパーで買い物をする時間。

料理する時間。

食べる時間。

片付ける時間。

食べたあとの罪悪感の時間。

 

時間がかかりすぎるのである。

そのことに気づいた。

しかし、食べることが楽しみであり、習慣になっていたのは事実。

 

最近はそれを手放しても良いと思えてきたのだ。

仕事だったり、趣味だったりに夢中になっているのかな(?)

 

最大の理由はダイエットである、イコール健康になるということ。

徐々に変化して行こう。

 

複利で人生は良くなる」

 

勝間和代さんの言葉である。

 

 

あしたもいいことありそう!